エディオンカードはnanacoチャージでポイントが付く~モバイルSuica・楽天Edy・SMART ICOCAも

スポンサーリンク

エディオンカードはnanacoチャージでポイント付与される

私はオリコ版エディオンカードで国際ブランドがMasterCardのものを持っています。

nanacoチャージにポイントが付いたので報告します。

nanacoに5000円のチャージで50ポイント(1.0%)ポイントが付きました。

公式ページでは、楽天EdyへのチャージやモバイルSuicaやSMART ICOCAへのチャージでポイント付与と、電子マネーとの相性の良さをアピールしています。

エディオンカード-Edyチャージでポイント付与

nanacoには触れられていませんが、nanacoのチャージでもポイント付与されました。

今回はオリコ版エディオンカード(MasterCard)で試しましたが、セディナ版でもポイントが付くと思われます。セディナカード自体がnanacoチャージにポイントを認めていますから。

エディオンカードの還元率は1.0%以上

ちなみにエディオンカードのポイント還元率は、決済毎に100円で1ポイントの1%ですが、100円未満の部分については切り上げでポイントが付きます。

QUICPayが使える会社の自販機のジュース(70円)に1ポイントが付いています。

じゃあ、Amazonギフト券15円を購入して1ポイントもらったら、6.6%還元ですね…。そんなめんどくさいことはしませんが。

dカードは決済毎に100円につき1ポイントつきますが、100円未満は切り捨てです。エディオンカードと比較してみました。

利用金額 dカード還元率 エディオンカード還元率
50円 0% 2.0%
100円 1.0% 1.0%
150円 0.6% 1.3%
200円 1.0% 1.0%

コンビニ等で少額の買い物をするときにはQUICPayだと買いやすいです。

エディオンポイントは何に使える?

エディオンポイントは1ポイント1円でエディオンでの買い物に利用できます。

有効期限はポイント獲得年度(年度=4/1~3/31)の残り月数+2年です。

私はエディオンポイント消化に洗濯機のごみ取りフィルター(500円+税)を買っています。ボタン電池を買うこともあります。

エディオンカードは有料

エディオンカードは980円+税の年会費が掛かります。

そのため電子マネーチャージの為だけに所持するカードではありません。

あくまで、エディオンで買った家電製品に対する保証費のおまけと思ったほうがいいでしょう。

エディオンカードについて(公式)

私はパソコンの保証期間が切れたら、エディオンカードは解約する予定です…

 

エディオンカード以外でnanacoチャージでポイントの付くカードはこちらにまとめました。

nanacoやWAONチャージでポイントが貯まるカードと還元率一覧!固定資産税も自動車税も楽しみになる

スポンサーリンク
スポンサーリンク