3月のメルペイフィーバーおすすめ対象店舗はマツモトキヨシ!1000円×6回買い物すること

三井住友カード新規入会で20%キャッシュバックキャンペーン~4/30

2020/3/1~3/31期間中、メルペイが「メルペイフィーバー」「メルペイサンデー」と銘打った気合いの入ったキャンペーンを行います。

参考:メルカリからのお知らせ

スポンサーリンク

マツモトキヨシは3/1-3/21メルペイフィーバー対象店舗

メルペイサンデーでは、対象者の日曜日のメルペイでのお買い物が翌日20%ポイント還元となります。

メルペイフィーバーでは、対象者は対象の店舗で最大50%還元となります。店舗により開催期間が違います。3/2時点ではドラッグストアのみ対象店舗が発表されており飲食店などは店舗が発表されていません。

参考:メルカリからのお知らせ|メルペイフィーバー対象のお店

ドラッグストアフィーバーとして、2020/3/1-3/21期間中マツモトキヨシをはじめとするドラッグストアが50%還元となります。

マツキヨの他にはスギ薬局やダイコクドラッグ等多くの店舗が対象店舗となっています。

キャンペーンの注意点として、還元上限は最大3000P、一回の決済につき最大500P還元となるところです。対象のドラッグストアで一度に6000円決済しても貰えるポイントは500Pです。

マツモトキヨシでdポイントキャンペーンが同時開催

同時にマツモトキヨシではdポイント20%還元キャンペーンを行います。

↓エントリーは先着100万名なので参加予定のかたはお早めにどうぞ。

dポイント×マツモトキヨシキャンペーン

3/1~3/31期間中、マツモトキヨシで会計の際dポイントを提示すると、税抜き100円で1P貰えるところを+19P、計20ポイント貰えます。

還元上限は1000P(5300円分)となっています。5300円購入分まではdポイントキャンペーンとメルペイキャンペーンの恩恵を同時に受けられます。

matsukiyoLABプロテインバー

さらにdポイントカードを提示してマツモトキヨシプライベートブランドのmatsukiyoLABプロテインバー1本を買うと、期間中1回限りdポイントが138P貰えます。

食べてみた

チョコレート味を食べてみました。糖質を押さえている反動なのか、甘味料エリスリトールかステビアかわかりませんが少し苦味のある甘味料の味がガッツリします。気にならない人はチョコクランチとして楽しめるんじゃないでしょうか。(個人の感想です)

マツモトキヨシアプリのクーポンやLINE友だちクーポンを利用する

マツモトキヨシアプリでは、ルーレットで当たるクーポンや定期的に配布されるクーポンがあります。

アプリクーポン、医薬品15%オフ
アプリのゲームクーポン、医薬品・健康食品20%オフ
アプリのゲームクーポン、食品5%オフ

またLINEでマツモトキヨシと友だちになると、定期的に10%オフクーポンが送られてきます。

LINEクーポン、食品対象外

マツモトキヨシで買い物すると貰える紙のクーポンもあります。

カウンセリング化粧品対象外、食品は対象

クーポンによって食品やベビー用品が対象外のものもあるので、どのクーポンを使うか、使う前によく確認すると良いです。

メルペイ50%還元キャンペーンとdポイント20%還元キャンペーンをマツモトキヨシで組み合わせてみた

ポイ活結果

こんな感じになりました。

マツキヨで1099円分お買い物が…

✨アプリ10%オフクーポン割引112円
✨マツキヨポイント9P
✨dポイント20倍180P
✨メルペイ50%還元493P
✨プロテインバー138P
 計932円分還元

実質167円…!

プロテインバーの138P還元は1回のみですが、その分を除いても十分お得です。

プロテインバーの還元を除いても、72%還元となっています。すごいですね。

987円の決済で翌日493円メルカリポイントが返ってきました。この分は次のメルペイのお買い物に早速利用できます。

ほかのペイキャンペーンだといったいいつ還元されるのか?分かりにくいしいつの間にか還元されてたり、還元されずそのまま忘れてしまっているかもしれません。

メルペイのキャンペーンは翌日還元なのでその点はとても親切、好感が持てます。

メルペイでどうやってお買い物するの?

このページを見ている人はメルペイを使ったことがある人ばかりだと思っていますが一応ざっくり説明すると、まずスマートフォンを持っていて、メルカリアプリをダウンロードしている必要があります。

不要品の売り買いができるメルカリアプリですが、別に売り買いしなくてもいいです。

アプリをはじめる際に紹介コードを入れると500ポイントが貰えます(2020/3/2現在)。良かったら利用してください→「IBu127

アプリを入れたらメルペイ残高にチャージします。チャージ方法は、銀行口座チャージ or 商品の販売の2択です。Suicaなど電子マネーでよくあるコンビニ現金チャージはできません。

チャージしなくても後払いにして使うこともできます(18才以上のみ)。月が変わったらすぐに支払いましょう。自動口座振替にしておくと安心ですが手数料300円がかかります。

まとめ

  • メルペイフィーバーキャンペーンは、dポイント還元上限分まで(5300円)をマツモトキヨシで使うのがお得!
  • 残り700円は好きな50%還元のお店で使ってもよし、マツキヨで使ってもよし
  • マツモトキヨシ×dポイントキャンペーンは要エントリー
  • マツモトキヨシに行くときはクーポン持参

マツキヨが生活圏内の人は是非マツキヨでキャンペーン消化することをおすすめします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク