コメダ珈琲店で得する支払い方法~コメカ・コーヒーチケットを検証

コメダ珈琲店にモーニングを食べに行くことが多い筆者は、ついにコーヒーチケットを買うことにしました。

スポンサーリンク

よく行くならコーヒーチケットは買うべき

このコーヒーチケット、買った店舗でしか使用できません。良く行く店舗で買うようにしましょう。

店舗によってコーヒーチケットの価格が違います。料金はコメダ珈琲店のサイトで確認することができます。店舗検索

私が購入した店舗は、9枚綴り3200円でした。1枚356円となります。

コーヒーは通常私の行く店舗では420円なので、1枚で64円分お得になります。約15%オフです。

朝11時までは、ドリンク1杯を注文すると、モーニングとしてパンと卵(またはあんこ)が付いてきます。

356円でモーニングが楽しめるのは、お得ですね。(東海人から言わせてもらえば、コメダのモーニングはパンと卵のみなので、デザート・サラダまで付いたもっと内容の良いお店は存在します。)

チケットは全てのドリンクが頼めるわけではありません。ココアやトマトジュースは対象外となります。追加料金にも対応していません。

ちなみにコーヒーチケットの購入は現金のみとなります。

ドリンク以外の支払い方法を検証

コメダ珈琲店には軽食メニューがあります。これが全てものすごくボリュームがあるので、昼食や夕食としても活用できます。

私が好きなのはヒレカツ。

この分の支払いにドリンクチケットは使えません。コメダ珈琲店では現金、クレジットカード、電子マネーが利用できます。この中で最もお得なのは、通常はコメカでの支払いになります。

2018年11月15日まで!Google Payに登録したJCB発行カードのQUICPayで10%還元

キャンペーン期間中、対象のクレジットカードをGoogle Payに登録しQUICPayとして支払うと10%還元となります。コメダ珈琲店に限りません。詳しくはこちらのエントリで解説しています。

GooglePayがQUICPayに対応!10%還元キャンペーンが熱い!【2018年11月15日まで】

2018年10月31日まで!JCB プレモカードチャージで5.5%還元

キャンペーン期間中、JCB PREMOカードのチャージで5.5%還元となります。コメダ珈琲店ではJCB PREMOカードが使えますので、良く利用されるなら買っておいてみてはどうでしょうか。詳しくはこちらのエントリで解説しています。

【終了】JCBプレモカードにチャージで最大5.5%還元!Amazonマクドナルドコンビニで使える【2018年10月31日まで】

コメカは3%ポイント還元でクレジットカードでのチャージが可能

コメカはチャージ式のプリペイドカードです。通常は1%のポイント還元ですが、金シャチ会員に登録すると3%のポイント還元となります。無料で登録できますので是非登録しましょう。※メルマガを受信する必要があります。

コメカは店舗で購入できます。

コメカのチャージは店舗で行います。Webでのチャージはできません。

コメカのチャージは現金またはクレジットカードが使用できますので、クレジットカードのポイントを付けることができます。

例えば1%還元の楽天カードでチャージした場合、コメカ利用の3%還元とあわせて、計4%の還元となります。

コメダ珈琲店での利用でポイントアップするクレジットカードは無いようです。過去にアメリカンエキスプレスのカードで20%キャッシュバックキャンペーンがありました。今後も開催される可能性があるのでチェックしましょう。

おすすめの年会費無料アメリカンエキスプレスカードはこちら

Amazonで一番お得でおすすめなのはセゾン提携アメリカンエクスプレスカード!年会費無料リスト

還元率の高いクレジットカードはこちら

高還元率クレジットカード・二重取り再検証!LINEpayカード常時2%還元サービスが終了~次の手は?

コメカ残高をフリマで安く手に入れる

コメカの残高が、ヤフオクやラクマ等のフリマサイトで定価よりも安く販売されていることがあります。※メルカリでは出品禁止になっています。

さらにヤフオクなら5の付く日に入札すると、ポイントが貰えます。ラクマなら楽天ペイ決済で楽天ポイントが貰えますし、LINE Pay決済でLINEポイントが貰えますし、クレジットカードも使えます。(2018/8/25-8/31までLINE Pay10%還元キャンペーンがやっていました。)キャンペーンと組み合わせるとすごいです。

コメダ珈琲店の株主になる

株主会社コメダホールディングスの株を100株以上保有すると、半期ごとに1,000円分つまり年間2,000円分のKOMECAが贈られます。

株主優待内容

株主配当について2018年度は1株あたり50円、100株あたり5,000円でした。

株主配当について

2018年8月25日現在の株式会社コメダホールディングスの株価は2140円でした。100株所有するには214,000円+手数料が必要になります。

株価情報

利回りは年間7,000円÷214,000円=3.3%となっています。低予算で購入できるので、余分なお金を銀行に眠らせているのであれば投資してみても良いかと思います。

ふるさと納税でコメカを手に入れる(2018年9月11日まで)

佐賀県みやき町にふるさと納税をすると、10000円の寄付につき4000円分のコメカが貰えます。

※ふるさと納税とは、寄付金額の一部を住民税から控除できる制度です。10000円寄付した場合、翌年の住民税が8000円安くなったりします。この金額は人によって違います。住民税を支払っていない人には恩恵はありません。

返礼の品は寄付金額の3割が目安の中、コメカは4割還元となっており還元率でも注目されています。

コメカを扱っているふるさと納税サイトは、2018年8月現在ふるなびふるさとプレミアムとなります。

ふるなびからふるさと納税をするときは、広告サイトを経由すると、さらにポイントが貰えます。2018年8月現在は、お財布ドットコム、LINEショッピング、ハピタス、ポイントインカム等に広告が掲載されています。

ふるさとプレミアムは、ポイントインカム、ポイントタウン、ハピタス等に広告が掲載されています。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

個人的にポイントサイトはポイントインカムをよく利用します。飲食店のモニターでポイントが貰える案件が楽しいのでおすすめです。

まとめ

コメダ珈琲店をお得に楽しむには…

  • ドリンクチケットで約15%オフ
  • コメカを利用すると還元率3%以上
  • たまにJCB PREMOカードのキャンペーンや、アメリカンエキスプレスコネクトのキャンペーンをチェックする

今まで何気なく利用していた人は是非上記を試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク