2019/10/7-2019/11/3の間、コークオンペイ対応自販機でPayPay,LINE Payで利用すると100円分返ってくるキャンペーンが行われています。
さっそく使ってみましたがむちゃんこハードル高かったです。でも理解したのでこれからも使ってみようかなと思えました。初めのハードルが高すぎる故、そのハードルを越える為のキャンペーンが行われています。最大で800円分飲み物がゲットできるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク目次
コークオンペイ(CokeONPay)とは?
コークオン(Coke ON)というアプリがあります。コカ・コーラ社の対応自販機の利用でスタンプを貯めたり、歩いてスタンプを貯めたり、登録した電子マネーでの購入でスタンプが貯められます。スタンプを15個貯めるとドリンク1本と交換できます。
コークオンアプリのスマホ決済はコークオンペイと呼ばれます。支払い方法にクレジットカードに加えPayPayとLINEPayを設定できるようになりました。設定しているとコークオンペイ対応自販機ではコークオンアプリのみでドリンクが購入できます。
コークオンペイ(CokeONPay)対応自販機はどこにあるの?
コークオン対応自販機と、コークオンペイ対応自販機をコークオンアプリからmap検索することができます。
コークオン対応自販機は、コークオンペイ決済には対応していないので注意です。
mapで探さないといけないため、まずはアプリをダウンロードしてみましょう。
家や職場や学校の周りに対応自販機があったらラッキーですね!
ただし、mapは必ずしも正確ではないようです。私がmapにある自販機に行ったら自販機が無いということがありました。自販機には住所が書いてあるのですが、住所とピンの位置が違っていました。逆に自販機はあるのにmapには無いというパターンもありました。
CokeONアプリのPayPay残高支払いでコカ・コーラ社製品を買うと毎週100円相当戻ってくるキャンペーン
2019/10/7-2019/11/3の間、PayPayをコークオンの支払い方法に設定して、PayPay残高で100円以上の商品を購入すると毎週100円戻ってくるキャンペーンを行っています。キャンペーン期間は4週間なので最大400円分戻ってきます。
注意点として、PayPay残高支払いでないとコークオンペイでは利用できません。PayPayには残高が無くても登録してあるクレジットカードで支払う機能がありますがそちらはキャンペーンの対象になりません。
LINEPayでもキャンペーン中
LINEPayで支払っても毎週100円相当のLINEPayボーナスが戻ってきます。
注意点として、LINEPayボーナスはコークオンペイでは利用できません。LINEPayボーナスというのはキャンペーンなどで貰えるLINEPay残高です。
LINEPay残高がボーナスだけだとコークオンペイ支払いができません。
コークオンペイを使ってみた
コークオンペイの公式に使い方が載っており、基本的にはそのとおりです。
予習しなくてもアプリの言う通りに操作していけば一応できました。が、いつ自販機のボタンを押すのかなど分かりにくい部分もありました。自販機には全く触らなくて良かったです。
アプリを立ち上げた状態で自販機に近づくと、「近くに自販機があります。接続しますか」と出るので接続します。ブルートゥースがオフになっているとオンにしてくださいと言われるのでオンにします。
接続完了すると、コークオンペイのボタンが出ますので押します。
ほしいドリンクを選択します。自販機のボタンは押さなくてOKでした。
よければスワイプで確定します。このスワイプがすんなり行かないことがあり焦りました。真ん中のカードをスワイプする感じが正解かと思います。何回か試したら上手く行きました。
商品が出てきて完了です。
LINEPayの履歴を見たら、早くも100円分のLINEPayボーナスが付与されていました。
自販機には100円の飲み物もたくさんあったので、手出し0円で購入することも可能です。
使ってみた感想
毎日使っている自販機がコークオンペイ対応自販機であれば、小銭を持って行かなくていいのとスタンプが貯まるのでコークオンアプリを大いに利用すると思います。
しかし、自販機はめったに利用しない。コークオンペイ対応自販機が身近にない人にとってはキャンペーンが終了したら使わないサービスだと思いました。
ただこのキャンペーンでスタンプがある程度貯まるので、キャンペーンが15個になるまでコカ・コーラ自販機で買う!という人も一定数出てくるかもしれません。
歩いた歩数でスタンプが貯まる機能があるので、もしかしたら私はキャンペーンが終わってもコークオンアプリを使い続けるかもしれません。
最近はドラクエウォークが流行っているので、ついでにコークオンアプリを入れてコークオンペイ対応自販機まで散歩するのもいいかもしれませんね。