JCBプレモカードの購入・チャージ・利用方法、Amazonで支払う方法を解説する

JCBプレモカードが最大7.4%還元となるキャンペーン中です(2018年9月30日まで)

JCBプレモカード-キャンペーン公式サイト

【終了】JCBプレモカードが7.4%お得なキャンペーン!購入・チャージ・利用で!Amazonでも使える!【2018年9月30日まで】JCB PREMO

試しに1枚買ってAmazonで使ってみましたので、やりかたをここにまとめたいと思います。

ちなみに私が今から書こうとしていることは、公式サイトでよくまとめられています。そちらも参考にしてください。

JCBプレモカードについて-JCBカード

JCBプレモカードが使えるお店はこちら

JCBプレモカードが使えるお店-JCBカード

スポンサーリンク

JCBプレモカードを購入する

ファミリーマートのPOSAカード販売コーナーに、現在だとこのようなパッケージで販売されています。

ファミリーマートでは3000円分と5000円分の2種類があります。パッと見でどちらがどちらか分からないので、間違えないように注意してください。

ファミマTカード(クレジット)を持っている人は、ファミマTカードで購入するとカードのポイントが貯まります。持っていない人は現金で購入してください。

ちなみに私が購入したカードは、いつから触られていないのが、煤まみれでした。。

近くにファミリーマートがない、もしくは売り切れていたという人は、ローソンで購入しましょう。現金で購入してください。

ファミリーマートもローソンも近くにないという人は、Webサイトでも購入できます。JCBカードか、銀行振込で購入できます。2018/9/30までのキャンペーン中は3000分のカードは配送料無料、カード代金300円が無料で購入できました。

JCB PREMOカード購入サイト

ちなみに…2種類のデザインから選べるはずなんですが、外から見ても分からないです(笑)どこかに見分ける文字あるのか…?私はどちらかというとカラフルなデザインのほうが欲しかったのですが、開けたら黒のほうでした。

追記:ファミリーマートが黒、ローソンがカラフルのカードのようです。Web購入では選択可能。

黒は黒で悪くないデザインだと思いました。

JCBプレモウォレットアプリをダウンロードする

アプリに登録すると100円分のJCB PREMOデジタルがもらえますので、DLしてみました。(2018/9/30まで)この特典はカードを複数持っていてもアプリ1件につき1枚だけに付与されます。※アプリには1枚しか登録できないためです。

ちなみにアプリが無くても下記のリンクからチャージや残高照会が可能です。

JCBプレモカード マイページ

アプリのダウンロードはこちらからiOS Android

アプリにカードを登録する

アプリを起動させると初回はこのような画面になります。

設定しましょう。カード裏面の番号を入力します。

ステータスが設定済みに変わりました。完了を押します。

登録したカードの残高が表示されました。有効期限は購入した日から5年後の1日前になっています。

アプリからクレジットカードチャージする

アプリ下部のメニューのマイページを押します。

チャージを押すと、チャージ方法選択となります。ここではクレジットカードのポイントが付くことを狙ってクレジットカードチャージを選択します。

JCBのクレジットカードまたはデビットカードかつ、J/SECUREを設定済みのカードでチャージできます。

※対象のカードを持っていない場合は、他の方法でチャージします。どの方法でチャージしてもチャージでボーナスキャンペーンは適応されます。ネットバンク(ペイジー)で決済や、ローソンレジチャージ、セブン銀行ATMチャージが利用できます。

改めてクレジットカードチャージを選択します。

金額を選択します。キャンペーンでは20000円以上のチャージで1000円分の残高還元とあるので、20000円チャージしてみます。

進むを押します。確認画面を確認して進みます。チャージボーナスの0.5%分はチャージが完了した時点で反映されるようです。

クレジットカードでの支払い画面に進みます。カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します。

 

確認したらお支払へ進みます。

J/Secureのパスワード入力画面に移動します。クレジットカードのJ/Secureパスワードを設定していない人はここで弾かれると思います。たどり着けなかった人は確認してみてください。

パスワードを入力して送信します。

チャージが完了しました。

ホームに戻って残高確認してみます。チャージした20000円とチャージボーナス0.5%の100円がチャージされています。

有効期限が延びています。チャージした日の5年後の1日前に変わりました。

9/30までのキャンペーンのチャージボーナス1000円分は10月の中旬ごろ反映されるようです。この時、カードに満額(50000円)チャージされていると追加されないようなので、枠を空けておきましょう。

余談ですが、この時チャージするクレジットカードによっては、クレジットカードのポイントが付きます。楽天カードJCBとヤフージャパンカードJCBは、2018年9月チャージ分にはポイントが付きました。

OkiDokiポイントプログラムのカードはポイント付与対象外です。ソラチカカードではポイント(マイル)が付きませんでした。

AmazonでJCBプレモカードで支払ってみる

JCB PREMOカードはAmazonで利用できるようです。早速キャンペーンの10000円利用を達成するためにAmazonでAmazonギフト券を買ってみます。

Amazonギフト券のページへアクセス↓

金額は10000円を選択します。(あとで20000円にしとけば良かったと思いました。)

お支払い方法選択画面で、コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネーを選択します。

注文内容を確認し、注文を確定させます。

注文が確定されました。注文確認・お支払い番号のお知らせメールが届いているか確認します。

私は深夜に試したためメールはすぐに届きましたが、混む時間帯だとすぐに届かないこともあるようです。待っている間に忘れないようにしましょう。

注文確認・お支払い番号のお知らせメールが届きました。お支払い方法別の手順のリンクをクリックします。

お支払い方法選択で、電子マネーをクリックします。あれっ、ATM支払いが消えてる…(この時だけ消えていました、後に復活していることを確認)

 

JCB PREMOを選択します。

JCB PREMOの裏面にあるカード番号と認証番号を入力し、お支払いを押します。

 

確認してよければ進みます。

決済が完了しました。

Amazonギフト券が反映されたか確認しにいきましょう。アカウントサービス→ギフト券の残高を管理に進みます。

夜中に試しているためか、すぐに反映されていました。

 

おまけ:電子マネーでAmazonギフト券購入で、ボーナスAmazonポイントが付く可能性があったが…

同じ電子マネー扱いの楽天EdyとモバイルSuicaでの支払いは、Amazonギフト券チャージボーナスが付くことを確認しています(2018年7月時点)。

しかし、2018年10月2日現在、Amazonギフト券チャージタイプの購入ページには、電子マネーは対象外とはっきり明記されています。以前は記載はありませんでした。

チャージボーナスとは?Amazonギフト券チャージタイプを現金で購入すると、下記のAmazonポイントが付与されます。

どうせなら10000円分のチャージでなく20000円分チャージにしておけば、ポイント付与率が0.5%上がりました。ポイント付与されればの話ですが…

付与の有無を確認できたらまた報告したいと思います。

追記:このとき(2018年9月16日)のAmazonギフト券チャージ分に、10/15Amazonポイント50Pが付与されたことを確認しました!

まとめ

JCBプレモカードを購入、チャージ、利用を試してみましたが、難しいことは特にありませんでした。

2018年9月30日までお得なキャンペーンをやっていますので、これを機にJCBプレモカードを試してみてはどうでしょうか。

今回のキャンペーンについて詳しくはこちら↓

【終了】JCBプレモカードが7.4%お得なキャンペーン!購入・チャージ・利用で!Amazonでも使える!【2018年9月30日まで】JCB PREMO

2018年10月31日まで、JCBプレモカードチャージでボーナスが貰えるキャンペーン第2段が追加されました。

JCBプレモカードにチャージで最大5.5%還元!Amazonマクドナルドコンビニで使える【2018年10月31日まで】

スポンサーリンク
スポンサーリンク